SSブログ

☆NDA加須☆movie☆ [ディスク]

 

 お待たせしました~[るんるん][るんるん]

 

日曜日のNDA加須大会の様子です[ひらめき]

 

 

直前まで天気予報では、最高気温10度、しかも[曇り]のち[雨]なんていう

 

最悪な予報だったのに、当日になってみると晴天[晴れ]

 

気温は低いけど日差しが強くて、ぽかぽかあったかい1日になりました[かわいい]

 

P1020870.jpg

 

 

しかも風はほとんど無風[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1020924.jpg

 

 

予想外の天気に、雨&防寒仕度をかなりガッツリしてきたあたし達は拍子抜け[あせあせ(飛び散る汗)]

 

けどま、天気がいいのに越したことは無いですもんね[るんるん][るんるん]

 

 

で、朝からDONさんは何かに集中してます~[目]

P1020825.jpg

 

 

久々に出ました[ひらめき] DON監督~[exclamation×2]

P1020826.jpg

 

 

もちろん視線の先には。。。

P1020831.jpg

 

 

 DON監督~っ[exclamation×2]

 

今日のズ~さんの調子はどうですか[exclamation&question]

 

P1020822.jpg

 

 

相変わらず上から目線ですねぇ~[たらーっ(汗)]

 

じゃ、あとはDONさんが頑張るだけってことですね(笑)

 

 

 

今回は思ったより駐車場が会場から遠かったので、久々のバリケン待機[ひらめき]

 

DONさんはひとりで身動きせず、固まってました(笑)

P1020914.jpg

なぜか遠い目してますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

最近いつも大会前は、車に乗せてエンジンかけてスイッチを入れてたDONさん[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

けれど今回はそれが出来なかった分、ある意味スイッチ入りきってない状態で

 

どこまでDONさんが走ってくれるかを確かめることが出来ました[ひらめき]

 

ではその1R目の様子をどうぞ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

 

携帯からはこちらでどうぞ[携帯電話]

 

 

明らかに始めの1投目はスイッチ入ってないですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、ちょっとスイッチ入ったと思ったら、2投目はズ~さんがコートの端から

 

投げたら右へ行き過ぎて、場外へ~[ふらふら]

 

3投目になってやっと、いつものDONさんに戻ったってカンジでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

結果はというと。。。

× × 4 6pt  計10pt

 

途中でスイッチ入ってくれたおかげで、どうにかポイントゲットはできたものの

 

はじめからスイッチ入ってたら、けっこういい結果が出たんじゃない~[exclamation&question]なんて

 

思っちゃいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

 

1R目が終わって、すっかりDONさんはまったりモード[あせあせ(飛び散る汗)]

 

P1020991.jpg

 

 

なんだかあと1Rあるとは思えない表情ですねぇ[たらーっ(汗)]

 

けど2R目まで時間もあるしという事で、みんなで写真撮ったりDONの親戚さんに

 

会いに行ったりしてたら、時間があっという間にたっちゃいました[ひらめき]

 

その様子はまた明日~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

 

 

お昼ごはんは烈火ママ特製のすいとん[ぴかぴか(新しい)]

P1020869.jpg

 

 

もっちもちのすいとんがいっぱい入ってて、しかも熱々ですごく美味しかったです~[かわいい]

 

烈火ママごちそうさまでした[るんるん][るんるん]

 

 

で、気づいたらそろそろDONさん2R目の時間[ひらめき]

 

1R終わってから、会場の裏に車を持ってこれることに気づいたズ~さん。

 

なので2R目はいつもどおり車出しにしてみることに~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

そんな2R目の様子がこちら[るんるん][るんるん]

 

 

 

携帯からはこちらをどうぞ[携帯電話]

 

 

2R目はDONさんよりズ~さんが走りましたねぇ(笑)

 

スイッチ入ってるように見せかけといて、実はあんまり乗り気じゃなかったDONさん。

 

最近よく出る癖で、3投目みたくすごいやりたそうに構えるのに、

 

スルー[exclamation×2]って言っても頑固としてスルーしてくれないんですよねぇ[ふらふら]

 

ああなると、ほんとに何度言っても駄目[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

スルーって言い続けると、あの場から逃げちゃうんですよねぇ[たらーっ(汗)]

 

で、しょうがなく投げると一応走るけど、いまいちタイミングも合わないから

 

キャッチも出来ずさらにテンションもDOWN[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]の悪循環[たらーっ(汗)]

 

今回はズ~さんが4投目ぎりぎり投げるためにディスク持って走ったのが

 

DONさんのスイッチになったから、4投目焦らず投げれたら取れたと思うけど

 

あの状況でズ~さんに落ち着いて投げろっていうのも無茶ですしね(笑)

 

ま、4投入っただけでも良しとしましょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

結果は見ての通り

× × 4 ×  計4pt   合計14ptでした。

 

 

そんなこんなで、なんだか1R2Rとも、消化不良なカンジの今回の大会[たらーっ(汗)]

 

毎回大会に出るたびに課題がどんどん増えていきます~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

けどDONさんはすこしずつ大会の雰囲気にも慣れてきて、

 

コートに入るとディスクやるんだって意識は出てきたみたいなんで

 

あとはやっぱりどうやってスイッチを入れて、しかも切れないようにするか。。。

 

はぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]それが一番の難題ですね[ふらふら]

 

次はNDA寒川のクリスマスカップに出場予定です[ひらめき]

 

それまでにもう一度、DONさんと向き合って練習しなきゃなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

まだまだ先は長いです~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

最後は、大会終わってなぜか満足げなDONさん(苦笑)

 

P1020993.jpg

 

この写真、なんだかディスクすごくやりそうなおりこうなお顔に見えますよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

中身も早くそうなってくれたらいいのになぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

明日は大会に一緒に出たお友達&始めましての親戚さんたちのご紹介です[手(チョキ)]

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[るんるん]いつもぽちっとありがとうございますっ[るんるん]

[かわいい]下のバナーをぽちっと押していただくとDONさんに10pt入ります[かわいい]

↓   ↓   ↓

 

 携帯からはこちらをどうぞ[携帯電話]

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ボーダーコリー


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

さくら母

加須大会お疲れ様~♪
お天気良くてよかったね^^

DONさんすごいよ~!
私は、ブログでしかDONさんのディスク姿見れないけど、大会毎に成長してるのがすっごくわかるもん!
スイッチ入るのがちょっと遅いけど(でも、そこがかわいい 笑)
スイッチ入ったら、かっこいいディスクドッグに変身するなんて・・・
DONさんが変身できるのってドンガーキングだけじゃなかったんだね♪
by さくら母 (2009-12-01 08:01) 

HI_SA

おはようございます。
大会お疲れ様でした(^^)

DONさんスイッチが入ると表情が変わりますね~。
カッコイイ!
いつものまったりDONさんは相変わらずカワイイ~♪

三太も早くディスクやってあげたいなっていつも思ちゃいますね。
まだまだ初体験の出来事がいっぱい待ってます^^。

by HI_SA (2009-12-01 08:55) 

由美

DONDON、ズーさん★MIOさん
お疲れ様でしたぁ!!

心配されていた天気も変わって晴天!無風!?
雨じゃ・・・人間はつらいもんね~(..)

今回は車出しできなかったみたいだけど・・・DONさん
やる気スイッチ入ったね♪

普段はまったり癒し系のかわいいDONさん→大会ではディスクへの真剣な眼差しとスイッチの入ったDONさん、そしてズーさん&MIOさんに
「ポチっ」と(^_-)-☆

by 由美 (2009-12-01 11:28) 

まみ

あっ!!
DON監督いらしてたんですね!!(笑)
気付かなかった~~
私も監督に見てもらいたかったな・・・(^m^)

大会に出るごとに課題が増える・・・
私もその気持ちが分かって、ちょっぴり嬉しい!
課題が難しすぎると困るけど、
ワンコと共に頑張ってるんだなぁって思うと、それだけで嬉しくなっちゃう♪

寒川は同じ日に参戦できるかまだ分からないけど、
わんこと共に課題をクリアして行って頑張りましょうね~p(^-^)q


by まみ (2009-12-01 14:04) 

烈ママ

大会お疲れ様~

スイッチは入ったり 切れたり。。なんだか 接触の悪い電球
みたいな DONさん・・
(あっそういえば 前に「電球DONさんってあったよね(笑))

ズーさん&mioさん 苦労しているみたいだけど
あなた達だけじゃありません。。
烈火家が居るじゃないですかぁ~(苦笑)

いろいろ試してみることが 今は成功への近道かもね><

あ~すれば良かった・・とか こーすれば良かったとか
もー止めようかとか~
我が家も毎回 消化不良><

でも何故か2日もすると また次が楽しみになるから不思議
なんだよね~
一緒にがんばろっ♪♪

PS すいとん 最後少し しょっぱかったよね ><

by 烈ママ (2009-12-01 21:56) 

チル

DONさん、かっこいいですね!
あんな風に構えたり、走ったり。
モコはディスクを空中キャッチなんてした事ないから・・・^^;

ズーさんいっぱい走ってたけど(笑)、とっても楽しそうに見えますよ♪
更にDONさんと一体になれるように練習頑張って下さいね^^

by チル (2009-12-01 22:26) 

レイママ

お疲れ様。
1R目の方がスイッチ入ってる感じだね。
MCからも「まだ1歳ですか?」と言われてるでしょ!!
まだまだこれから。レイも4歳だけど、問題山積みよ~~。
by レイママ (2009-12-01 22:46) 

ひろ

大会お疲れ様でした~♪^^
今回は天気にも恵まれ風にも恵まれましたね~♪
その分、ズーさんのプレッシャーも増幅???><笑

mioさんが言うように、大会が終わると課題山積みで反省会ですよね。。。
うちはまだ数回しか参戦していませんが、反省会が無くなる日は
無いんじゃないかと思いますよね。^^汗

DONさんもスイッチがはいったり消えたりと忙しい?ですが、
年齢を重ねればOKになりそうな予感です♪^^
車の作戦など色々試行錯誤をしていて、DONさんにも伝わって
1R2Rと全力で頑張ってくれる日が来るのを願ってますね♪^^
次回寒川に向けて頑張ってくださ~い♪^^
by ひろ (2009-12-01 23:02) 

mio

さく母さん

ありがとうございます~♪
そうそう、DONが変身できるのはDONガーキングだけじゃないんです~♪
ってことは、DONガーキングに変身した状態で大会出たら、
すごいことなるかも~っ!!(笑)

ほんとちょっとずつだけど、よくはなってきてるんですかねぇ??
どこか直ったら、また一つ課題が出てきて。。。の繰り返しです。
当分出口は見えないだろうなぁ(汗)

はやくあたしもさくらっちょの大会での姿見たいなぁ☆
さくらっちょのぴょんぴょん飛び跳ねる姿、是非生で見たいです!!
次お会いできるのはいつですかね~??
今から楽しみにしてますっ♪

by mio (2009-12-02 01:53) 

mio

HI_SA さん

ありがとうございます♪
そう、DONさんディスクに集中してるときは、凛々しい表情になって
なんだかディスク上手そうに見えるでしょ??(笑)
普段のまったり顔とは正反対の表情をしてくれるから
面白いですよね~☆

三太くんも是非今のうちから、ディスクで遊んであげてください~♪
今のうちから興味を持ってくれたら、ほんとディスクの英才教育ですよね。
早いってことはないから、ぜひお勧めですっ!!
by mio (2009-12-02 01:57) 

mio

由美ちゃん

今回は天気に恵まれてよかったよ~☆
この前の寒川みたいな天気想像して行ったから、ほんと着いてみて
びっくりしたの。
あの天気だけはもう二度とゴメンだからねぇ~(苦笑)

スイッチどうにか車だししなくてもはいったよ~♪
けどどうも集中力が続かない。。。
TUBE家に1週間くらい預けて、TUBEとHIMEからびっちり
鍛えてもらいたいよ~(涙)
by mio (2009-12-02 02:00) 

mio

烈ママさん

お疲れ様でした~♪

そうそう、接触の悪い電球。。。その通りっ!!
まわしてないのに点いたり消えたり。。。ほんとこっちで操作が出来ないのよねぇ~(汗)
いったい頭の中はどうなってるのやら、一回覗いてみたいよ~。

烈火もDONも、なかなか結果がでないけど、これを続けて行けば
きっといつかは実になるはず!?
諦めずに頑張ろうねぇ~っ!!

すいとんご馳走さまでした♪
ぜんぜんしょっぱく無かったよ☆
オフクロのアジで美味しかったです(笑)

by mio (2009-12-02 02:04) 

mio

まみちゃん

烈火ママと順番間違えちゃったや!!ごめんっ!!
日曜はお疲れ様でした~♪&みかんご馳走様☆

DON監督はね~、朝投げ練タイムのときにちらっと顔出して
帰っちゃったのよね~(笑)

小梅はほんと小さいからだなのにすごく足速くて、しかもディスク大好きっこだから
これから真美ちゃんが小梅に追いついていけばすごいことになっちゃうよ!!
だから投げ練頑張れ~♪
あたしも小梅みたいな子だったらDONの妹に迎えたいなぁ~。

寒川お互いに頑張ろうね☆
by mio (2009-12-02 02:08) 

mio

チルさん

ありがとうございます♪
DONはいつの間にかキャッチはするようになってましたね~。
モコちゃんもディスク大好きだから、キャッチできやすそうな投げ方を
してあげたら、絶対に出来るようになるはず!!
モコちゃんのディスク姿見てみたいです~♪

ズ~さんは2Rおわったらゼーゼー言ってましたね(笑)
ま、日ごろの運動不足解消になってよかったんじゃない??って
言っておきましたけど(爆)
とにかくディスクは犬も人間も楽しむことが第一ですよね。
大会とかでるとなかなかその気持ちを維持するのが難しいけど
これからも忘れずにDONと頑張っていこうと思ってます!
by mio (2009-12-02 02:13) 

mio

レイママさん

そうなんですよね~。
まだ1歳でしょ??って言われるとその通りなんですけど
周りにあまりにも出来る同級生が多いから、どうもあたし達が
焦っちゃうんですよね。。。
もっとDONに合わせて、ゆっくり着実に伸ばしていってあげないとですよね。

レイちゃん、マザーカップワンツーおめでとうございました☆
さすがレイ家!!
またそろそろ土手にレイちゃん克服特訓に行かないと。。。ですね。
ズ~さんに言っておきます♪
by mio (2009-12-02 02:16) 

mio

ひろさん

ありがとうございます~♪
ほんとDONの頭の中はどうなってるの??っていうくらいに
気分でコロコロスイッチ入ったり消えたり。
まったくついていけないです~(^_^;)
年齢とともに、ほんと落ち着いてくれたらいいですけど
DONの場合スイッチ入らないほうに落ち着きそうで、これまた不安要素です(汗)

ネルルンもやる気満々じゃないですか!?
ディスクをひっくり返して持ってくるのは、宣伝部長の意識が強いから(笑)
寒川でも宣伝してくれるの楽しみにしてますよ~!!

by mio (2009-12-02 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。