SSブログ

☆ナイスキャッチ☆movie付 [おやつ]

 

昨日ご紹介したポップコーン[るんるん][るんるん]

 

まだまだ豆が残ってるから、今日も作ってみました[手(チョキ)]

 

さっそくDONさんにあげると。。。

 

P1020499.jpg

 

もちろん作ってるときからスタンバイOKのDONさん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

躊躇も無くパクっと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

P1020501.jpg

 

P1020503.jpg

 

 

DONさん勢いあまって、あたしの手まで思いっきり食べました[ふらふら]

 

いくら食べたくても、手まで食べちゃ駄目でしょ[たらーっ(汗)]

 

おしおきに、三点倒立ならぬ三点待て(笑)

 

P1020495.jpg

 

 

 

一つずつ手であげてたら、またいつ手を食べられるか分からないので

 

動体視力養うために(??)、投げたポップコーンをキャッチして食べてもらいました[ひらめき]

 

 

その様子がこちらっ[exclamation×2]

 

 

 

 

携帯からはここをクリック[携帯電話]

 

 

 

DONさんいつに無く真剣な顔です(笑)

 

けどフェイントかけてみても、結構きちんと見てキャッチするんですよね[ひらめき]

 

途中からだんだん集中力なくなってきてますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

最近ディスクのキャッチがすごくうまくなってきたDONさん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

あっ、もちろんDONのやる気スイッチが入ってるとき限定ですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ポップコーンキャッチで、さらにキャッチ率あがるかな[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[かわいい]ポップコーン大好きになったDONさんにぽちっとね[かわいい]

↓   ↓   ↓

 

 

携帯からはこちら[携帯電話]

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ボーダーコリー


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

HI_SA

こんばんは。
トラ三太!をお楽しみに~(*^^*)
DONさんの覆面にはかなわないな~(笑)。

今日、調子に乗って今日サンタクロースの服も買ってしまいました。
「三太」だけに「サンタ・クロース」・・・。
ベタですいません(^^;)
by HI_SA (2009-11-26 23:42) 

ひろ

DONさん、前の動画といいすばやく的確に指示に従いますね♪
ネルは素早く動けないんですよ(笑)
DONさんのようにきびきびと動いてほしいな~♪

ポップコーンでのキャッチ練習で、
ディスクもますますキャッチ率上昇間違いなしですね!!^^
ネルもこういう練習してみようかな♪
ポップコーンでもファンブルしたら本物だ・・・笑
by ひろ (2009-11-27 01:31) 

ぷーちん

DON君、さすがだねぇ~
凄いです!!
バディにはまだまだ、出来ない技ですよぉ~
って言うか鼻に乗せるのが出来ないんです…
どうやって教えるんですかぁ~??

by ぷーちん (2009-11-27 02:15) 

towamama

ブログコメントありがとうございます!!
遅くなっちゃいましたが(汗)
遊びに来ちゃいましたぁー♪♪

ワン用のポップコーンなんてあるんですねっ!!
我が家では興味津々で記事を読みました!(笑)
DONくんの3点待て!!
超ー可愛いし、超ー良い子!!!
憧れの鼻パクなんですが、未だに成功せず(爆)

でもポップコーン本当に美味しそうですねっ!
見つけたら買ってみよーと思います!!
by towamama (2009-11-27 07:35) 

まみ

DONさんナイスキャッチ~☆
しっかり噛んで食べてお利口さん!
(小梅はあまり物を噛まない・・・)
それに3点待てもスゴッ!!
バランス感覚いいのね、DONさん♪
ポップコーンキャッチの特訓でディスクもキャッチ率UP♪
うちもオヤツでディスクキャッチ率UP目指そうかな(^m^)
by まみ (2009-11-27 16:59) 

mio

HI_SAさん

トラ三太くん、楽しみにしてます~♪
もちろんサンタ・クロースさんも(笑)

じゃあDONさんは、ドンタクロースでいこっかなぁ。。。
ってなんだか、ドンタコスみたいですねぇ(汗)
by mio (2009-11-28 10:35) 

mio

ひろさん

ありがとうございます~。
けどDONが機敏に動けるのは、もちろんおやつやご飯がかかってるときだけ。
普段は3回言って、初めてしょうがないなぁ~ってやる程度なんです。
ほんと食い意地がはってしょうがないヤツですよ~。

けっこうこういうキャッチのp練習って、ちゃんと見て取る練習になるかなぁなんて
思います。
はじめは遊び程度に始めたけど、けっこうフェイントとかかけても最近は
見て取るようになりましたよ♪
ネルルンも、ファンブル防止のためにお試ししてみては??
by mio (2009-11-28 10:37) 

mio

ぷーちんさん

ありがとうございます~♪
鼻に乗せるのはどうやって教えたんだろ??
今でも結構乗せようとすると始めは嫌がるけど、最後は諦めて我慢してるみたいですねぇ。
とりあえず最初は、バランスがとりやすいちっちゃいおやつでやってみるのがいいかも。
あとはマテのコマンドがしっかり入っていたら大丈夫なはず!!
(って、うちは結構微妙なんですけどね・汗)
バディもすぐにできるようになりますよ♪

by mio (2009-11-28 10:40) 

mio

towamamaさん

いらっしゃいませ~♪

DONも鼻パクは未だ成功せずです~。
あればっかりは、自分で気づいてもらわないと教えようがないですよねぇ。
こっちの方が早いんだって分からない限り、出来そうもないです。
そしてDONはそこまで頭がよくないはず。。。(苦笑)

ポップコーン、お勧めですよ♪
人間も一緒に、しかも美味しく食べれるからいいですよね。
ぜひぜひお試しくださいませ~★
by mio (2009-11-28 10:43) 

mio

まみさん

ありがとうございます~。

DONもあんまり噛まずに食べる派ですよ!!
だから未だにフードはドライのをふやかしてあげてるんです。。。
じゃないとほんとカリカリフードでも、飲むように食べちゃうんですよね(汗)

けどこのポップコーンはさすがに飲み込めないみたいで、しょうがなく噛んでますねぇ。
水分無くて飲み込みにくいのかな??(笑)

3点待ては、バランスいいって言うよりも動けないでいるだけに近いかも。
早く食べたい一心で、動かないように、しかも見ないようにしてるんですよね~。
その姿がおもしろくて、何度もやらせちゃうんですけどね(^^♪

明日は加須でお会いできるの楽しみにしてます~☆
by mio (2009-11-28 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。