SSブログ

☆ハイパーフライトIN秋ケ瀬☆結果報告♪ [ディスク]

行ってきました、久々の大会[exclamation×2]

埼玉県の秋ケ瀬公園であった、ハイパーフライトジャパン[ぴかぴか(新しい)]

朝に弱い我が家は、前日会場着で車中泊することが多いのですが

今回は近いこともあって当日4時起きで会場に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

そのせいかDONさん会場についてもかなり眠そう[眠い(睡眠)]

 

DONさん着きましたよ~っ[手(パー)]

 R0018848.jpg

R0018849.jpg

R0018847.jpg

緊張感全くナシっ[たらーっ(汗)]

ハイパーに出るのは2回目だけど、それより何より

DONさんにとっては2ヶ月ぶりの大会[ひらめき]

今回はレトリーブとビギナーの2種目にエントリーしました[るんるん]

本当はレトリーブはあたしと出る予定だったんですけど、

最近の練習ではあたしが投げようとしてもまったく見向きもせず、

スルーさえしてくれないので当日で、レトリーブもズーさんにチェンジ[手(パー)]

あたしは応援部隊として1日頑張ることに。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今回の目標は、前回の教訓を生かしてとにかくDONさんのテンションを

上げることを一番に、そしてなるべく普段の練習と同じ状況で、

試合に臨もうってことでズーさんと作戦会議。。。

で、その結果やっぱりDONさんが一番落ち着いて安心する車の中で

大会まで待機させることにしました[車(RV)]

タープにバリケンで待機させると、周りの子達の鳴き声や人間の声で、

ビビリなDONさんは戦闘意欲がまったく無くなってしまうんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、いっつも公園へ練習行く時と同じように出番のちょっと前になったら

車のエンジンかけて少し駐車場の中を移動して、

さぁ着いたからディスクするよ~[exclamation×2]って、ほんと演技派なあたしたち(笑)

けれどDONさんはなかなかテンション上がらずに、いつもの調子が

出なかったですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく走り出しても、途中で失速したりディスクを前に立ち止まったり。。。

 IMG_8886.jpg

IMG_9069.jpg

で、ちょっとテンション上がってきたんじゃない[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]って時に限って、

ズーさん焦って、まだレディーゴーの声がかかってないのに

スルーさせちゃって、途中までDONさん走ったところでやり直し[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そして最後のレトリーブ2R目では、そろそろDONさん飽きてきたのか

こぉんなことに[たらーっ(汗)]

コートに入って準備万端のズーさんを横目に、全くやる気ナシのDONさん[ふらふら]

IMG_9064.jpg

レディーゴーッ[exclamation×2]

IMG_9065.jpg

IMG_9066.jpg

これで20秒ほどタイムロス[あせあせ(飛び散る汗)]

で、とっさに抱きかかえて別の場所に移動させた途端に。。。

IMG_9067.jpg

ほんとスイッチがどこにあるのかよくわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

試合が終わってから。。。

IMG_9075.jpg

ほんと最後までマイペースなDONさんでした[たらーっ(汗)]

で、結果はというと。。。

[かわいい]ビギナー[かわいい]

1R 12pt  2R 8pt  合計20pt

[かわいい]レトリーブ[かわいい]

1R 26pt  2R 18pt  合計44pt

内訳はよく覚えてません[あせあせ(飛び散る汗)]

全然ポイント気にしてなかったから、レイママに後で聞いたくらいなのに

思ってたより良い結果[ひらめき]

もちろん入賞とかには程遠いですけどね(笑)

けどあまりに必死でほとんど内容は思えてないあたし達は

どこでそんなにポイント稼いだんだろ[exclamation&question]って、びっくりしちゃいました[がく~(落胆した顔)]

けど、ちょっとやる気の見えるDONさんの写真もあるんですよ[手(チョキ)]

IMG_9073.jpg

IMG_8891.jpg

(烈火パパさん、お写真ありがとうございました[揺れるハート]

そぉんなこんなで、今回勉強になったのは。。。

まずはあたし達がテンパらないことっ[ひらめき]

そしてDONさんにはまだ、2種目4Rは集中がもたないって事[ひらめき]

けどなぁんとなく、だんだんとスイッチがわかってきた気がするんで

来週の寒川@NDAでは、もうちょっといい結果が出せればいいなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ねっ[exclamation×2]DONさん[るんるん][るんるん]

R0018885.jpg

そぉんなこんなの、久々の大会でした[晴れ]

明日は一緒に参加して大活躍だったお友達の紹介です~[手(チョキ)]

[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]

[るんるん]久々の大会頑張ったDONさんにぽちっとよろしく[るんるん]

↓   ↓   ↓

 


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 18

レイママ

お疲れ様★
大会は犬も飼い主も経験が必要かな??
まずはレトリーブ優勝を目標にしてみては??
うちもね~いろんな事をやったよ!
以前はレイのストレスを貯める為に大会前日はお散歩はしないとかね!
少しずつよくなってるし!!やっぱ、経験ね!!
同級生のリップはビギナーで1キャッチの10Pで終了~~でも大満足です!!
by レイママ (2009-11-08 23:21) 

ユッキーママ

ドン君もやはり男の子!!
遊ぶときはズーさんがいいんだね~

スイッチね~うちも
シオンが難しくって・・・
ゲージから出すタイミングは速すぎたらダメ
お菓子を片手に持って本番までシオンを無視
やりたい気持ちをマックスにしてGO!!!
って感じかな??
飼い主の気持ちって伝わるから
ど~んと構えてスタートだね
気長にあの手この手でやってみるといいよ~
by ユッキーママ (2009-11-08 23:52) 

テラP

dondon凄い頑張ったね~よかったよ!
でもパパ~自分のタイミングで始めちゃだめだよ~(笑
最初は人間も犬も分からない事が一杯有るけど、大会をこなして行くと
お互いに成長するし、その成長過程を楽しみに頑張ってね!


by テラP (2009-11-09 09:01) 

まみ

お疲れさまです!!
DONさん本当に眠そうなお顔ですね~♪
20秒のタイムロスがあったのに、その結果!!
凄いじゃないですか~~\(^o^)/

人間たちがテンパらない事・・・
そのとおりだと思います~~(笑)
私、初大会ですんごーーーーいテンパってしまって
何にも覚えてないくらいです。。。
気がついたら終わってた・・・(笑)

次回の寒川もファイト~~♪♪応援してますっ!

by まみ (2009-11-09 14:49) 

由美

お疲れ様でした~★

DONくんスイッチがむずかしいかもだけど、
DONくんもズーさんもMIOさんも3人4脚!?で楽しそうだったぁ!!

大会終了後、帰る間際スイッチONでジャンプキャッチしてたし~♪

前日の練習はしない!とか出番前に車で走らせて演出したり、
努力の結果しっかりポイントGET★

今週の寒川もよろしくお願いしまーす!!
楽しみだなぁー♪

PS.ズーさんの動きが私の中でHITでした(*^^)v

by 由美 (2009-11-09 15:29) 

烈ママ

★ 大会 お疲れ様 ★

今回は 車移動の演技までしての参戦だったのね。。
お疲れ様~♪

スイッチの入りどころ探すの大変だけど
色々やってみるしかないもんね・・(泣)
でも DONさん どうにか入ったからいいよ・・
烈火はスイッチ入れようとしたら
順番間違えていて 入れそこねてのスタート
ホント タイミングが 難しい。。

DONも「クンクン」だったのね?
なんか 良いニオイあったのかな?
未だに不思議です^^;

PS 大会では動画撮影ありがとう♪



by 烈ママ (2009-11-09 16:30) 

ゆうと

あ、秋が瀬うちの近所だ!?
知ってれば生donさん見にいけたのに・・・。
ざんねんっ!!
by ゆうと (2009-11-09 17:33) 

ミル姉

ドンドン、ハイパーお疲れでしたぁ♪
結果はDON速報で知ってたけど、
しかし頑張ったね☆
すごい、すごい!!
寒川、すれ違いになっちゃうんだよね><
今回は会えないけど、またいい結果期待してるよぉ~♪
お疲れのポチ☆
by ミル姉 (2009-11-09 18:06) 

mio

レイママさん

お疲れ様です&今回もお世話になりました!!
うちも前日から散歩もディスクもせずに参加したんですけど、
微妙にズーさんとの息が合いませんでしたねぇ。。。
けど、ちょっとずつよくなってきている気はするんで
後は地道に練習&慣れるしかないですよね。

RIPはDONと比べ物にならないくらい、すごいやる気&レトリーブ完璧で
羨ましいです☆
RIPのやる気をちょっとDONにも分けて欲しいですよ~。
by mio (2009-11-09 23:55) 

mio

ユッキーママさん

ほんと、スイッチが入りにくいワンコって、そのスイッチを見つけるまでが
大変ですよねぇ。
今回初めて出番前に少し車のエンジンかけて走ってみたら、結構ヒットでした!!
けれど宮が瀬みたく駐車場が近くない会場もあるし、その時はまた違う手を考えないとです(汗)
先はまだまだ長そうです~。
by mio (2009-11-09 23:58) 

mio

テラPさん

ありがとうございます~☆
ほんとズーさん、テンパると何をしでかすかわからないので、
ある意味DONよりも見ててヒヤヒヤしますもん!!
あたしで走ってくれたらなぁってほんと思うんですけど、どうもその気持ちが
DONには伝わらないようですねぇ。
DONもいつかSOLみたく、スーパードッグに変身できる日はくるんですかね??

by mio (2009-11-10 00:01) 

mio

まみさん

まみさん&小梅ちゃんも、初大会参加お疲れ様です☆
ほんと大会って思ってる以上に緊張しますよね。
あたしはほとんど出たことないけど、見てるとこうすればいいのにぃって思うことも
その場に立つと頭が真っ白になっちゃうんですよね。
やっぱりそこは、経験あるのみですね!!
これから一緒に頑張りましょうね♪
by mio (2009-11-10 00:04) 

mio

由美ちゃん

ズーさんの動きHITだった??
ほんと、緊張に弱いんだよねぇ。。。
どちらかというと、DONよりズーさんのが何をしでかすかわからないし(笑)

TUBE&HIMEにはいつの間にか完璧置いて行かれちゃったよ~。
ってか、TUBEパパの投げがあまりに上手くなっててびっくりした!!
4ヶ月前のハイパーでは、一緒にディスク講習出てたのになぁ。

これからのふたりの成長が楽しみだね!!
うちもちょっとでも二人に近づけるように頑張るね~♪
by mio (2009-11-10 00:07) 

mio

烈ママさん

お仕事終わってからの応援、お疲れ様でした~!
烈火もなかなか練習どおりの成果が出せないよねぇ。
けど今回の1R目は仕方ないよ~。
出番待ってても、なかなか順番ってわからないもん。
烈火パパは悪くないよぉ。
烈火は練習どおりにできたら、全然DONよりポイント取れるはず!!

けどあの匂いの元はなんだったんだろ??
烈火もDONもちょっとお年頃になってきたのかなぁ。

寒川では入れ違いになっちゃうけど、お互いに頑張ろうね♪


by mio (2009-11-10 00:13) 

mio

ゆうとさん

はじめまして!!&いらっしゃいませ。
秋が瀬近いんですか??
1月9日にもまた大会あって行くんで、よかったら見に来てくださいね♪
by mio (2009-11-10 00:14) 

mio

ミル姉

ありがと♪
ほんと多摩川での練習の時のこと考えれば、DONが走っただけでもすごいよねぇ。
ま、DONにあわせてマイペースで頑張るしかないね。

寒川会えなくて残念だけど、お互い頑張ろうね!!
by mio (2009-11-10 00:16) 

ひろ

mioさんズーさんDONさん、大会お疲れ様でした♪

DONさんのテンションをあげるべくの行動、脱帽です!!
いつもと同じような雰囲気にさせればよさそうですよね。
それでも無理な時はあるんですね~・・・。
大会回数の経験を積んでいけばそのうちDONさんも
気がついて、テンションあげてくれるといいですね♪

ネルはこれからなのでぼちぼちやってみまーす!^^


by ひろ (2009-11-11 19:11) 

mio

ひろさん

ほんとDONさん、普段からスイッチの入りどころが微妙だから
とにかくいつもと近い状態で。。。って心がけてます。
ディスク見たら目の色変えて走ってくれる子だったら、こんな心配は
いらないんですけどね~。
大会出て行くうちに、自分で気づいてくれたらいいんですけど
そう簡単にはいかなさそうです~(涙)

けど大会出るたびにちょっとずつ変化も見られるので、
まずはいっぱい経験することですよね!!
もちろんDONだけじゃなくてあたしたちも。。。ですね。
ネルルンもこれからいっぱい大会出て、一緒に頑張りましょうね~♪

by mio (2009-11-12 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。