SSブログ

スランプ??ストライキ?? [ディスク]

最近のDONさんのディスク練習場所は、この公園[ぴかぴか(新しい)]

 
 R0017888.jpg
R0017865.jpg
大きくはない公園ですが、芝もきれいに刈ってあって
他のワンコもあまり来ない穴場的な場所[ぴかぴか(新しい)]
ここで練習し始めて約1ヶ月くらいかなぁ。
最近DONさん、なぜか長い距離のディスクを追わなくなっちゃいました[たらーっ(汗)]
短い距離のディスクは、今まで通り大好きで追うんです。
しかもあたし達が座ってディスクを投げると
かなりの勢いでやる気満々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
R0017873.jpg
R0017871.jpg
R0017874.jpg
R0017869.jpg
R0017867.jpg
キャッチもかなりの確率で出来るようになってきました。
その代わり、立ってスルー→スローの流れで投げようとした途端に
テンションが一気に[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
走ったとしても、1~2本が限界[ふらふら]
それからはスルーって言った瞬間に逃げようとします[ダッシュ(走り出すさま)]
そしてまたあたし達が座ってみると、ディスクを自分から持ってきて
投げろの催促[たらーっ(汗)]
一体何なんでしょ[exclamation&question]
心当たりはホントにないけど、あえて挙げるとしたら
最近DONさん遠いところでのキャッチは、はじいちゃったり
風であおられて上手くキャッチできないことがちょっと続いたんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
だからちょっと長い距離自信喪失気味とか。。。[exclamation&question]
けれど近い距離でも、こうやってタイミング合わずに
キャッチ出来ないこともあるのからなぁ。。。
R0017891.jpg
R0017892.jpg
ほんと原因不明です[たらーっ(汗)]
あと、ローラーは相変わらず大好きで、遠くに転がしても
かなりの確率でレトリーブしてくれます。
問題はロングスローの時だけ[あせあせ(飛び散る汗)]
けどロングって言っても、30メートルとかそれくらいの距離なんですよね。
ストライキなのか、スランプなのか。。。
いろいろ試してみてはいるんですけど、出口がどうにもこうにも
見えないんですよね~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
DONさん一体どうしたの[exclamation&question][exclamation&question]
R0017887.jpg
どなたかアドバイス、お願いします~っっ[たらーっ(汗)]
なんだか今日は、改行が上手く反映されなくなっちゃいました[たらーっ(汗)]
読みにくくてごめんなさいっ[ふらふら]
[ひらめき]DONさんランキング参加中[ひらめき]
[かわいい]DONさんのテンションが元に戻るように、
ぽちっとお願いします~[かわいい]
↓   ↓   ↓ 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

みやび

DONさんの何故何故?!ですね~
こういう時、ワンコが話せたらなぁ~なんて思うよね

立つとダメなら座る→中腰→立つという段階で投げてみたら
どうだろう?中腰はちょっと辛いかもしれないけど(汗)

ディスクを始めたばかりの私には何もアドバイスできませんが
壁はいつか超えられますよ!
頑張って下さい~♪

PS:バナーってどうやるの~?DONさん可愛過ぎる!
by みやび (2009-09-30 06:57) 

由美

DONさんどうしたんだろーねー!?

1投目、2投目、3投目と徐々に距離を少しずつ

伸ばしていってもダメだったのかなぁ!?

この公園ってもしかして体育館跡??ちがうかな?

なんとなく似てたから★

写真で見る限り良さそうだね~!!

我が家はここのところ総合公園にお世話になってるよ♪

仕事終わってからだから暗くなってて土手断念。。。

暗くても電気がある総合公園はいいかんじです~(^0^)v


by 由美 (2009-09-30 19:18) 

レイママ

何でだろうね???
最近DON君&パパの練習見てないし・・・

ロングスローのディスクが痛いとか???
回転がかかりすぎて、痛いから弾くとか????
座ると余分な力が抜けてディスクが軽くなるからかな???

ほらほら、土手にも凄腕の投げ手と、走りもキャッチも凄いペアーがいるけど、未だに時々悩んでるからね!!
レイは晴れた日にはディスクの影追いで悩んでるし。
リップなんて、手抜きで走ってるからね!!!
焦らず、ゆっくり。まったりDON君に合わせてあげなきゃね!
by レイママ (2009-09-30 20:14) 

mio

みやびさん

ほんと、ワンコが話せたらいいのにぃって何回も思いました(>_<)
中腰かぁ。。。
もしあたし達が立ってることが嫌なんだったら、可能性ありますよね。
けど遠くに投げる場合は、スルー→追うってなってるから、スルーしてもらわないとタイミングがなかなか合わないんです(涙)
あと、座って投げててもちょっとタイミングが合わなくて、絶対にダッシュしても追いつかないって時は、
早々に諦めてしまうんですよねぇ。。。
なんだか悩めるお年頃なのかなぁ。
けど中腰、挑戦したことないからやってみますね。
ありがとうございます!!

P.S. バナーのやり方、あたしの技術がないために文字で上手く説明できないんですよね(汗)
 すいません~。
 今度お会いできたら、ご説明させていただきます!
by mio (2009-09-30 20:31) 

mio

由美ちゃん

そう、1投目からだんだん遠くしていっても、こっちが座った状態だったら追うけど
立って投げるときは近くても駄目!っていうか、まずスルーしてくれないの(>_<)
ほんと何があったのやら。。。

この公園、体育館跡なのかなぁ。平塚駅の近くよ。
ここも外灯があるから、夜でも結構平気。
総合公園はちょっと砂とかが多いでしょ??
ここの方が下がきれいだから、雨上がりのときとかは汚れなくていいよ。
お勧めです!!
by mio (2009-09-30 20:35) 

mio

レイママさん

いろいろアドバイスありがとうございます~。
DONが最近キャッチできなくなってきたのは、どっちかというと
ジャンプのタイミングが合わなくてってことが多いんです。
高くジャンプできるようになってきたからなのか、早く飛びすぎたり
高く飛びすぎたりするんですよね。
しかも特にロングの場合が多い!
近めでスローして追うときは、結構な確立でキャッチできるんですけどねぇ。
座って投げたほうが、余分な力が抜けてディスクが軽くなる。。。
そっか!!その可能性はあります。
ってことは、やっぱり投げ練あるのみですかね。

土手のエースペアも悩むことがあるくらいだから、うちはまだまだいっぱい
悩まないといけないですね~。
そろそろ土手へも復活しないと!!って思ってるんですけど、
今の状態で土手へ行っても、たぶんみんなに甘えに回ってさらに
ディスクどころじゃなくなっちゃいますよねぇ。
今の状況が少しよくなったら、また参加させてくださいねぇ~♪
by mio (2009-09-30 20:41) 

ひろ

どうしちゃったんでしょうね~DONさん♪
やっぱり自分の思い通りにキャッチできなかったりで、
遠くのスローは嫌になっちゃったのかな・・・。

。。。というのも、うちのネルも似たようなというか、
ロングスローでちゃんとキャッチできたときは
ルンルンで帰ってくるんですよw、受け渡しもスムーズになりますし!笑

なので、シンと「自分で納得できた時は楽しいんだね」と話してたんですよ。
きっとDONさんもかもしれませんね♪

楽しくキャッチできたときはそのままやめて近場キャッチにしたりして
うまいことやっていけるといいですね~


by ひろ (2009-09-30 21:11) 

mio

ひろさん

ほんと、一人っ子のワガママなんですかねぇ。。。
あたしも一人っ子で、子供の頃は親とゲームとかしても勝てばルンルン♪
負けるとスネる。。。(笑)
ってか、あたしの場合は負けず嫌いなんで泣きながら
勝つまでやってましたけど。

DONさんはほんと気持ちがちっちゃいから、嫌になると逃げちゃうんですよね~。
ほんとに典型的な一人っ子の甘ったれ。
強くなって欲しいもんです。


by mio (2009-09-30 21:23) 

レイ家

ごめん~~またまた登場~~♪
「土手にも凄腕の投げ手と、走りもキャッチも凄いペアーが居る」
レイ家のことじゃないからね~。まっ、誰の事かわかってると思うけど。
レイはすっかり抜かされてしまいましたよ・・・
でも上を見たらキリが無い。
by レイ家 (2009-09-30 21:53) 

mio

レイママさmm

いえいえ、我が家からみたら、レイ家も凄腕、そしてレイちゃんもスーパードッグです♪
ほんと、リナちゃんも凄腕だし!
そろそろ弟子入りさせてもらおっかなぁ。。。(笑)
by mio (2009-10-01 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決定的瞬間!!ヒップライン復活☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。